FC2ブログ
2019 / 07
≪ 2019 / 06 - 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 - - - 2019 / 08 ≫

ウララです。旧ブログより引っ越しました。
実は前のブログのパスワードを失くしてしまいまして。
管理画面にアクセスできなくなってしまったのでやむを得ずです(汗)

ということで、改めまして・・・
コンニチハ!引っ越しました!
タイトルは前のブログと一緒です。
これも↓一応ブログ開設の流れとして設置(あんまり見てないけど)

にほんブログ村 クラシックブログへ
にほんブログ村

そして旧ブログはこちら
http://ameblo.jp/urarasasaki/

--------------------------------
さて、先週の出来事から。
年に1度、自宅レッスンにいらっしゃる門下生達の集まりがありました。
U会というワンポイントレッスン付きピアノ弾きあい会です。
この企画を始めて今回で3回目となります。

U会は緊張する弾きあい会でも発表会でもなく、講座でも公開レッスンでもなく、
本番をシミュレーションした舞台、和気藹々タイムです。

今回は嬉しいことに虎の門のB-tecさんのスタジオに予約が取れ、ベーゼンドルファー会となりました。普段レッスンでいろいろアドバイスさせていただいている内容がクリアになる瞬間でもありました。皆さんが自分の聴力や感じる力を再確認されていたような感じがして、本当に有意義なサロンタイムでした。仲間が弾いている曲を間近で観たり聴いたりするのも刺激あることです。自分自身が弾かなくても、ペトルッチ(無料楽譜ダウンロードサイト)で他の方々の曲をDLして、楽譜を手に取ること、人のコンサートでしか聴いたことがない曲を目の前で誰かが弾くことを「観る」ことでも、ある意味曲も仕組みが分かったりしますね。

音楽脳、フル回転後の記念撮影♪
写真 1(3)
写真 2(4)

スポンサーサイト

この記事へコメントする















ウララ

Author:ウララ
ピアニスト ウララ・ササキのブログです。
パドヴァ音楽教室のこと、音楽活動のこと、いろいろ。